プロペシアによるAGA治療

新着情報・お知らせ

当院にてプロペシアによるAGA治療を開始いたしました。

AGAとは

AGAとは、男性に最も多くみられる脱毛症で「男性型脱毛症」の略です。

AGAは、他の脱毛症と異なり、思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなり、進行していくのが特徴です。さらに進行すると、細くて短い髪の毛が多くなり、全体としてうす毛が目立つようになります。一般的にDHT(ジヒドロテストステロン:AGAの原因物質)や遺伝がその発症要因とされており、AGAのヒトは全国に1260万人ともいわれております。

プロペシアとは

プロペシアとは世界60カ国以上で承認されている、世界初めての医師が処方する男性型脱毛症用内服薬です。抜け毛の原因物質であるDHTの産生を抑える薬であり、1日1錠服用することで、AGA患者様の90%に脱毛の進行抑制、または改善の効果が見られたというデータが報告されています。

当クリニックでは、万有製薬より販売されている正規プロペシア錠を採用しております。
海外製や輸入物は使用いたしておりませんのでご安心ください。

用法は、1日1回1錠服用するだけOKです。

治療の効果は、抜け毛が減ったかどうかが目安となり、3か月程度で効果が出てきますが、その判定には6カ月の服用が必要となります。途中で服用を止めてしまうと、もとに戻ってしまいますので、継続的な服用が必要です。

副作用としては、勃起機能不全(1%未満)や性欲減退(1%~5%未満)が言われております。また肝機能障害を認めることもありますので、可能であれば血液検査でのフォローをお勧めいたします。

なお、他の育毛剤との併用により、効果があがると報告されております。当院ではアロビックス(塩化カルプトニウム)外用液の併用をお勧めいたしております。

抜け毛は進行性ですので、気になったら早目の治療をお勧めします。

治療代金について:

初診料 2000円
再診料 1000円(薬のみの時は無料です)

プロペシア錠1mg 28錠 8000円
アロビックス外用液 30mg 1500円

診療時間について:

通常の診療時間内であれば、予約なしで対応させて頂きます。
しかし、”待ち時間がイヤである”、”女性スタッフや女性患者の目が気になる”などでご心配をされている患者さまにつきましては、下記時間帯において男性スタッフのみで対応させて頂きます。その際は予約が必要となりますので、前もってお電話でご相談ください。

予約時間帯:月、水、金曜日の午後1:00~4:00

なおプロペシアは保険外薬品でありますので、当院でのAGA治療についてはすべて自由診療となります。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。