疲労回復には「にんにく注射」

新着情報・お知らせ

にんにく注射とは

「にんにく注射」は、溜まってしまった疲れの原因となる乳酸を分解するための成分を補ってくれるので疲労回復に効果があり、またその効果がすぐに現れることから、スポーツ選手や芸能人の中で愛用者が急増し、メディアにも取り上げられ有名になりました。実際、注射をしている最中から体の中から熱くなってくるのを感じ、元気が出てくるのを感じられる方もいらっしゃいます。

「にんにく注射」成分と効果

「にんにく注射」といっても、すりおろしたニンニクが入っているわけでも、ニンニクのエキスが入っているわけでもありません。「にんにく注射」に含まれている主な成分は、ビタミンB1やB2といったビタミンB群です。なかでもビタミンB1は、エネルギー源である糖質を分解して、実際に必要なエネルギーに変えるのを手助けしてくれます。なので、もしビタミンB1が不足してしまうと、エネルギーを作り出すことができなくなってしまいます。そのうえ、分解されなかった糖質はそのうち脂肪へと変わって、肥満につながってしまいます。倦怠感や食欲不振、皮膚の炎症など様々な健康障害を引き起こしてしまうのです。
「にんにく注射」は全身にビタミンを行き渡らせることで、体内に蓄積した乳酸を燃やします。その結果、血流のめぐりがよくなり新陳代謝が活性化されるのです。
他にもにんにく注射の成分として、ビタミンB6やB12などが含まれますが、ビタミンB群は私たちの身体を、元気に、健康に保つためにはとても重要で欠かすことのできない栄養素なのです。

疲れがたまっていても、大事な仕事があり休めない方

よく寝ているのに全然疲れがとれない方

だるさがなかなか抜けない方

緊張性頭痛や肩こり、腰痛に悩んでいる方

夏バテによる体力減退ぎみの方

冷え性や虚弱体質で、よく風邪をひく方(一度かかると治りにくい方)

二日酔いの方や肝臓が弱っている方

このような方には一度「にんにく注射」をおススメします。

当院では、下記3種類のにんにく注射・点滴をご用意致しております。

週1回~2回の治療が効果的です。

1 にんにく注射     1360円
ビタミンB1とB2を中心に配合した注射メニューです。静脈注射で投与しますので、時間のないヒトでも安心です。

2 スーパーにんにく点滴     2100円
もっと元気になりたい人のために、ビタミンB1、B2に加え、B6、B12、さらにはビタミンCを追加配合いたしました。配合メニューが豊富であるため、ゆっくりと点滴で投与させて頂きます。

3 にんにくプラセンタ点滴     3620円
スーパーにんにく点滴の中に、プラセンタエキスを2アンプル配合した点滴メニューです。
(プラセンタ療法に関する詳細は、”プラセンタ療法”の欄をご参照ください)

「にんにく注射」の副作用

にんにく注射を実施するにあたって、やはり副作用はあるのか?といったことを不安に感じられる方もおられることと思います。
結論から述べると、にんにく注射で使用される栄養成分は主に水溶性ビタミンがほとんどであり、過剰に投与された場合であっても、体内で利用されなかったビタミンは尿として排出されるので、基本的に副作用の心配はありません。